FC2ブログ

医学部ゆかりの医療ブログ

安心と快楽を提供します。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ゆかり式エッチ健康法です。




 おはようございます。 ゆかりです。

 病院はお金のない人には、”手当てしないかも” 時代になりました。
今後の10年間で高年(60才以上)の方が2000万人以上増えて全体の医療費が、
かなり増大する見込みです。

 自己負担も上がり、気軽に病院に行けないケースもありえます。

 そこで、病気にならないために、食生活を改善し、運動して予防する
ことをお薦めします。

 具体的にどうするかって、 ゆかり式エッチ健康法です。これなら楽しく
健康になれますよ!     (どうしても毎日やらずにはいられない)

●病院の未収金問題は解決されたのか

四病院団体協議会では、加入する5529病院の2008年度(単年)の未収金総額を約284億円、2006-08年度の3年間で約742億円と推計している。

■「生活困窮」と「悪質滞納」に重点

同検討会に合わせて厚生労働省が行った、未収金についてのアンケート調査(08年2月から3月にかけて実施。有効回答812施設)では、未収金は1施設当たり平均4581万円(06年度末)だった。


患者から費用を回収できない理由については、件数ベースでは「分納中・分納交渉中のため」が16.6%と最多で、次いで「特に回収の働きかけをしていないため、理由が分からない」が12.1%だった。

そして、「生活に困っており、医療保険の自己負担の医療費を支払う資力がないようだ」10.6%、「(支払い能力はあるようだが)元々、支払う意思がないようだ」が9.5%だった。さらに、未収金のある患者が「以前にも診療費を支払わなかったことがある割合は、件数ベースで26.1%に上っている。

報告書では、生活に困って医療費を支払えない「生活困窮」と、支払い能力があっても支払う気のない「悪質滞納」についての未収金対策を強調している。
「生活困窮」については、各種制度を紹介したり、相談につなげることが必要と指摘。
病院でも、一部負担金減免制度の周知や生活保護申請の支援、無料定額診療事業などの紹介を行えるように、医療ソーシャルワーカーを配置するなど、相談体制の整備を呼び掛けている。また、各制度の窓口にスムーズにつながるように、医療機関と市町村、福祉事務所との連携を強調している。

「悪質滞納」は、放置すればモラルハザードにつながり、未収金の発生を助長するほか、被保険者間の公平性を損ないかねないため、最終的には滞納処分も含め、毅然たる態度で臨むことが必要としている。

また、入院時にオリエンテーションを行い、退院当日に支払いができない場合には、一部入金やカード払いを勧める。期日に支払われない場合は、念書などをとりつつ、患者や家族の連絡先などをしっかり把握するよう求めている。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari151.blog.fc2.com/tb.php/69-0fb19e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

時計

What time is it now?

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
●某大学医学部の女子大生です。
​これだとみなさん驚くでしょう。

●​医学部4年生です。


●​エッチで頭の良い子が多いです。
​ 
​●ドイツのマシアス・ブンダーラインという医者が、知能指数の高い女性ほどセックスが大好きで、男性の場合、セックスをするたびに頭がよくなっていく調査の結果を発表しました。 

​・知的な職業人こそ性欲が強い人が多い。エッチな人ほど脳刺激が豊かである
・​性の快感による前頭葉への刺激は仕事への対応力を増す
・​脳とヒフは親戚同士、ヒフから送られてくる快感は脳のエネルギーになる
・​性的な経験は脳を活性化させ、冴えさせる
   h​ttp​://​yah​oo.​jp/​NA3​_ZO​ 

​●安心、満足できるセックス
 ​ 
​ピルによる避妊、性病検査を実施し、ハイクラスの方に限定して指導します。(​要審査)

●​心身共に、最上の状態で行うためまずはじめに実施計画を策定いたします。

●​衛生 健康 食事管理を指導をするため下記の検査を行います。

①​性病検査 病院​(1ヶ月毎)
​②精液検査 病院​(任意)
​③健康状態検査 病院 
​④血圧・心拍数 測定 
​⑤ハートレートモニタで150​以上は警告
​⑥運動指導  計画実践
⑦​食事指導  計画実践
⑧​実技指導  

​●注意事項及び免責事項

​  医療に関する記事が数多く含まれていますが、たとえ医療に関するある記述が正確であったとしても、それが該当者または該当者の症状に当てはまるとは限りません。

 ​医療情報は、一般的なものであり、医学の専門家(例えば医師、看護師、薬剤師など)による助言の代用にはなりません。ゆかりは医師ではありませんので、これらの事を御承知の上、御利用ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧


童貞好き・セックス依存症のかすみのホンネ★

 ぬきちのにっき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。