FC2ブログ

医学部ゆかりの医療ブログ

安心と快楽を提供します。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK8月15日(水)男性に適切な治療 放送 


●放射能汚染、環境ホルモン、電磁波の悪影響で精子にダメージを与えています。
東海大学の調査では、10年前に比較して20才台が1/2に減少してます。
事態が深刻のようでNHKが男性不妊のリポートを放送します。

精子の数が極端に少ない、「乏精子症」だと診断されたのです。
8月15日(水)の「首都圏ネットワーク」(18:10~19:00、総合テレビ)、
8月16日(木)の「おはよう日本 首都圏」(7:45~8:00 総合テレビ)で、
「男性不妊」に関するリポートを放送します。


不妊の原因の半数近くは男性側にある(WHO)とされていますが、男性不妊の専門医は全国的に少ないのが現状です。


8月15日(水)の「首都圏ネットワーク」では、不妊に悩んでいた夫婦が、男性側に適切な治療を行ったことで、自然に妊娠できた例を取材。首都圏の男性不妊治療の状況をご紹介します。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/


8月16日(木)の「おはよう日本 首都圏」では、「“精子の劣化”を防げ 注目の不妊治療法」をご紹介します。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/


2012/06/06
男性の不妊治療の向き合い方

 今回の様々な取材を通し、日本の不妊治療に関する問題が、改めて浮かび上がっています。
それは、不妊の原因のおよそ半分が男性側にあると言われながら、男性側の治療のハードルが高い、ということです。不妊治療を経験された方たちから寄せられるアンケートでは、男性側に原因がある、と指摘されたケースでも、具体的に治療を受けたという方たちはおよそ3割程度にとどまっています。
男性側の治療の遅れにより、結果として、女性の卵子の老化が進み、適切な治療方法にたどり着いた時には、妊娠が難しい年齢になっている、というケースもあります。
また、原因を特定する以前の、夫婦の不妊に対する向き合い方の課題も浮かび上がっています。アンケートには、「夫が協力的でない」「検査に行けというのなら、子無しでよい、と言われた」「男性側に原因があるかもしれないとのことで主人に検査の協力をお願いしたが、やりたくないとケンカになるばかりだった」と言った声が寄せられています。
不妊に悩む方たちが増えている背景には、社会的な問題と同時に、文化的な問題もあると思います。
今回は、男性不妊の問題、その治療の課題などについても取材をしています。
フランスでは、不妊治療の前に、男女ともに検査を受けるのが必須だそうです。こうしたフランスでの取材についてお伝えする予定です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari151.blog.fc2.com/tb.php/46-a743db88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

時計

What time is it now?

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
●某大学医学部の女子大生です。
​これだとみなさん驚くでしょう。

●​医学部4年生です。


●​エッチで頭の良い子が多いです。
​ 
​●ドイツのマシアス・ブンダーラインという医者が、知能指数の高い女性ほどセックスが大好きで、男性の場合、セックスをするたびに頭がよくなっていく調査の結果を発表しました。 

​・知的な職業人こそ性欲が強い人が多い。エッチな人ほど脳刺激が豊かである
・​性の快感による前頭葉への刺激は仕事への対応力を増す
・​脳とヒフは親戚同士、ヒフから送られてくる快感は脳のエネルギーになる
・​性的な経験は脳を活性化させ、冴えさせる
   h​ttp​://​yah​oo.​jp/​NA3​_ZO​ 

​●安心、満足できるセックス
 ​ 
​ピルによる避妊、性病検査を実施し、ハイクラスの方に限定して指導します。(​要審査)

●​心身共に、最上の状態で行うためまずはじめに実施計画を策定いたします。

●​衛生 健康 食事管理を指導をするため下記の検査を行います。

①​性病検査 病院​(1ヶ月毎)
​②精液検査 病院​(任意)
​③健康状態検査 病院 
​④血圧・心拍数 測定 
​⑤ハートレートモニタで150​以上は警告
​⑥運動指導  計画実践
⑦​食事指導  計画実践
⑧​実技指導  

​●注意事項及び免責事項

​  医療に関する記事が数多く含まれていますが、たとえ医療に関するある記述が正確であったとしても、それが該当者または該当者の症状に当てはまるとは限りません。

 ​医療情報は、一般的なものであり、医学の専門家(例えば医師、看護師、薬剤師など)による助言の代用にはなりません。ゆかりは医師ではありませんので、これらの事を御承知の上、御利用ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
セックス (53)
ブログ (28)

FC2カウンター

ブロとも一覧


童貞好き・セックス依存症のかすみのホンネ★

 ぬきちのにっき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。