医学部ゆかりの医療ブログ

安心と快楽を提供します。

2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●トランス脂肪酸はセロトニンの神経伝達を阻害します


 こんにちはゆかりです。

 セロトニンに良い食材、悪い食材は?

 セロトニンは取り込むのは大変ですが、失うのは簡単に出来ます。 トランス脂肪酸を摂取するとセロトニンの神経伝達を阻害します。そのため、うつ病になりやすくなります。

トランス脂肪酸は油脂類に最も多く含まれます。ジャンクフード(マーガリン、ショートニング、クッキー、スナック菓子) などに含まれます。 摂取に伴うリスクとして指摘されているのは、うつ病、虚血性心疾患、認知症が発生します。

WHO / FAOの2003年のレポートで、トランス脂肪酸は心臓疾患のリスク増加との強い関連が報告され、また摂取量は全カロリーの1%未満にするよう勧告されています。  なぜトランス脂肪酸摂取量が多いとうつ病、認知症やのリスクが高まるのでしょうか? 

認知症やうつは神経伝達のネットワークが乱れることで起きます。脳内神経伝達には「セロトニン」という物質が関わっており、脳内神経細胞から別の神経細胞へセロトニンが行き来しています。 ジャンクフードばかり食べていると、細胞膜の形成材料としてトランス脂肪酸が組み込まれ、細胞膜は正しく機能しなくなります。 

そうなるとセロトニンの神経伝達がうまく出来なくなり、うつ病や認知症になります。 したがって細胞の膜には、オメガ3と呼ばれる必須脂肪酸が不可欠です。 このオメガ3は体内で合成出来ず、食べ物からとらなければなりません。  

必須脂肪酸であるオメガ3は、いわし、あじ、さば、さんまといった背の青い魚に多く含まれています。トリプトファンも、多く含まれています。 バランスのとれた食生活が病気の予防になります。うつ病だけでなく、内臓疾患や腰痛の予防にもなります。

前向きで聡明な毎日のために大切な栄養素 「オメガ3脂肪酸」「オメガ3脂肪酸」とは、健康維持に大切な三大栄養素である脂質のひとつで、全身に存在する栄養素。
常温でも固まらないサラサラ成分として注目されています。
43347img02.jpg


ARA(アラキドン酸)・DHA・EPAは、オメガ脂肪酸の中でも必須脂肪酸と呼ばれています。必須脂肪酸とは健康に欠かせない栄養素であり、食事などで摂取する必要のある脂肪酸のこと。


少し大きい文字ARA(アラキドン酸)はオメガ6脂肪酸、DHA・EPAはオメガ3脂肪酸の仲間で、聡明でやる気に満ちた毎日のために重要な栄養素です。
43347img04.jpg
43347img04_1.jpg






※1 出典:厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2010年版)」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari151.blog.fc2.com/tb.php/114-47552881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

時計

What time is it now?

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
●某大学医学部の女子大生です。
​これだとみなさん驚くでしょう。

●​医学部4年生です。


●​エッチで頭の良い子が多いです。
​ 
​●ドイツのマシアス・ブンダーラインという医者が、知能指数の高い女性ほどセックスが大好きで、男性の場合、セックスをするたびに頭がよくなっていく調査の結果を発表しました。 

​・知的な職業人こそ性欲が強い人が多い。エッチな人ほど脳刺激が豊かである
・​性の快感による前頭葉への刺激は仕事への対応力を増す
・​脳とヒフは親戚同士、ヒフから送られてくる快感は脳のエネルギーになる
・​性的な経験は脳を活性化させ、冴えさせる
   h​ttp​://​yah​oo.​jp/​NA3​_ZO​ 

​●安心、満足できるセックス
 ​ 
​ピルによる避妊、性病検査を実施し、ハイクラスの方に限定して指導します。(​要審査)

●​心身共に、最上の状態で行うためまずはじめに実施計画を策定いたします。

●​衛生 健康 食事管理を指導をするため下記の検査を行います。

①​性病検査 病院​(1ヶ月毎)
​②精液検査 病院​(任意)
​③健康状態検査 病院 
​④血圧・心拍数 測定 
​⑤ハートレートモニタで150​以上は警告
​⑥運動指導  計画実践
⑦​食事指導  計画実践
⑧​実技指導  

​●注意事項及び免責事項

​  医療に関する記事が数多く含まれていますが、たとえ医療に関するある記述が正確であったとしても、それが該当者または該当者の症状に当てはまるとは限りません。

 ​医療情報は、一般的なものであり、医学の専門家(例えば医師、看護師、薬剤師など)による助言の代用にはなりません。ゆかりは医師ではありませんので、これらの事を御承知の上、御利用ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
セックス (53)
ブログ (28)

FC2カウンター

ブロとも一覧


童貞好き・セックス依存症のかすみのホンネ★

 ぬきちのにっき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。