医学部ゆかりの医療ブログ

安心と快楽を提供します。

2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●痴漢したい…どうする? 衝動のコントロール




こんにちは、ゆかりです。      
 男性の役員、管理職のなどの方は、痴漢願望があるようです。ゆかりのところもちょっと痴漢ごっこのリクエスト結構あります。痴漢ごっこ、コスプレ(女医、OL、メイド、学生) 聖水などはちょっとやります。
 下記の中嶋先生の解説にもありますが、衝動の発散ストレス解消のようで、健康に良いようです。ゆかりも出来る限りリクエストに応じています。
 不同意でやると、強姦罪(準強姦罪)が成立し、懲役2年以上 慰謝料で1000万円とかなるそうです。 柔道の内柴先生は懲役5年判決だそうです。
 精神異常や飲酒等により正常な判断が出来ない状況において痴漢行為を犯した場合でも、今日の司法では免責はないようです。


all about 摂食障害(拒食症・過食症)
更新日:2008年04月24日
痴漢したい…どうする?衝動のコントロール
中嶋 泰憲
私達には何かをしたい気持ちがふつふつと湧き上がって、その結果をあまり考えずにしてしまう事があると思いますが、こうした衝動は心の病気にも深く関連していて、今回はその対策について述べます。


気持ちが落ち込んだり、不安を感じている時は衝動が生じやすい時でもあります
 衝動的な気持ちがフツフツと湧き上がって、結果を考えずに行動してしまうことはありませんか? いわゆる「衝動食い」「衝動買い」など、日常的に起こるものも良い例です。

後で後悔することが多いのは、「よくないと分かっていたのに衝動に流されてしまった」という思いがあるからでしょう。今回は、心の病気にも関連が深い衝動性の問題と、その対策について述べたいと思います。

衝動のコントロールはなかなか難しい…
 衝動的な気持ちが起きること自体は、人間的な日々の現象です。必ずしも悪いものではありません。一つ一つの行動を起こす前にじっくり考えるのは窮屈ですし、慎重になり過ぎると柔軟さを失ってしまいます。また、「歌いたい衝動が抑えがたく歌手になった」という風に、衝動がその人のアイデンティティを形成する原動力にもなることもあります。

しかし、衝動には不都合な面もあります。それは、衝動の内容が「してはいけない事」だった場合でも、自分自身で気持ちをコントロールするのが簡単ではないことです。多くの人は日常生活に問題のないレベルに衝動を抑えていますが、許容範囲を微妙に、時には大幅に超えてしまう場合があります。

例えば、電車内で見知らぬ異性の体に触れたい衝動が抑えきれなくなってしまったら、社会的な制裁を受けてしまいます。もしも、衝動による過食やギャンブル、買い物などが日常生活に多大な支障を引き起こしていまった場合は、心の病気として治療が必要になるかもしれません。


まずは自分の衝動を把握しましょう!
 もしも、買い物への衝動、甘いものへの衝動など気になる衝動がある場合は、自分の衝動について理解を深めてみましょう。

良くない衝動が生じる時は、そわそわと落ち付かない時や、漠然とした不安感や、気分の悪さを覚える事が多いと思います。自分の衝動がいつ頃始まり、どのような経過を辿っているか。
 いつ強まるのか。簡単に抵抗できるものか。原因にはどのようなものが考えられるかといった事を把握してみましょう。数日間、自分の衝動をすべてメモにつけてみると意外な気付きがあるかもしれません。

衝動は消すのではなく、弱めてかわそう!
 衝動に真正面から抵抗する事はかなりのストレスです。例えば、ダイエット中に甘いものへの衝動を無理に抑えているうちに、買い物への衝動が極端に強くなり、派手に散財してしまうこともあるかもしれません。

普段からジム通いなど、自分に合ったストレス発散の方法を知っておき、衝動を弱めるための生活環境を作っておく事が対策のカギになると思います。

かわすべき衝動が生じた場合は、その衝動から気をそらせたり、衝動が弱まるまで時間稼ぎの手段が必要です。

深呼吸をする

音楽を聞く

人と話をする

体を動かす

水を飲む

鉛筆回しをする

 普段から意識的、無意識的に、このような習慣を持っている人も多いと思います。周りの人なども参考に、上手なやり方を増やしていきましょう!

もしも、衝動が自分ではもはやコントロールできないほど深刻な場合は、心の病気の可能性があります。衝動をコントロールする為には薬物療法、心理療法などの治療が必要です。

原因としては複数の要因の関与が考えられます。本人の気質、恋愛問題、家庭環境、子供の頃の体験の他に、気分の落ち込みや本人の思考パターンに心の葛藤を大きくする歪みが隠れている事も少なくありません。

 過食、ギャンブル、ショッピング、万引き、性的衝動など多岐に渡る衝動が心の病気と関連しています。

もしも、衝動行為の後、その不合理性を自覚して、心に痛みを強く感じる時や日常生活に深刻な問題が生じている場合には、精神科や神経科での相談を考えてみましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari151.blog.fc2.com/tb.php/105-4efe4e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

時計

What time is it now?

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
●某大学医学部の女子大生です。
​これだとみなさん驚くでしょう。

●​医学部4年生です。


●​エッチで頭の良い子が多いです。
​ 
​●ドイツのマシアス・ブンダーラインという医者が、知能指数の高い女性ほどセックスが大好きで、男性の場合、セックスをするたびに頭がよくなっていく調査の結果を発表しました。 

​・知的な職業人こそ性欲が強い人が多い。エッチな人ほど脳刺激が豊かである
・​性の快感による前頭葉への刺激は仕事への対応力を増す
・​脳とヒフは親戚同士、ヒフから送られてくる快感は脳のエネルギーになる
・​性的な経験は脳を活性化させ、冴えさせる
   h​ttp​://​yah​oo.​jp/​NA3​_ZO​ 

​●安心、満足できるセックス
 ​ 
​ピルによる避妊、性病検査を実施し、ハイクラスの方に限定して指導します。(​要審査)

●​心身共に、最上の状態で行うためまずはじめに実施計画を策定いたします。

●​衛生 健康 食事管理を指導をするため下記の検査を行います。

①​性病検査 病院​(1ヶ月毎)
​②精液検査 病院​(任意)
​③健康状態検査 病院 
​④血圧・心拍数 測定 
​⑤ハートレートモニタで150​以上は警告
​⑥運動指導  計画実践
⑦​食事指導  計画実践
⑧​実技指導  

​●注意事項及び免責事項

​  医療に関する記事が数多く含まれていますが、たとえ医療に関するある記述が正確であったとしても、それが該当者または該当者の症状に当てはまるとは限りません。

 ​医療情報は、一般的なものであり、医学の専門家(例えば医師、看護師、薬剤師など)による助言の代用にはなりません。ゆかりは医師ではありませんので、これらの事を御承知の上、御利用ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
セックス (53)
ブログ (28)

FC2カウンター

ブロとも一覧


童貞好き・セックス依存症のかすみのホンネ★

 ぬきちのにっき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。