医学部ゆかりの医療ブログ

安心と快楽を提供します。

2013-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●あなたを不幸にする3つの思考パターン  その対策の食べ物とは?

こんにちは、ゆかりです。
 
 感情や意欲に問題が生じていると、不安障害など心の病気につながりやすくなります。これは脳内のセロトニン、甲状腺ホルモン、男性女性ホルモンの不足によって起きます。
 ​アーモンド、ピーナッツは、必須アミノ酸のトリプトファンが含まれています。トリプトファンが血液中から脳内に入り、神経伝達物質のセロトニンの原料になります。脳内のセロトニンが不足すると、気分が落ちこんだり、イライラしやすくなります。
 トリプトファンが血液中から脳内に入ると、他のアミノ酸と一種の競争が起きます。血液中にアミノ酸が豊富にあると、トリプトファンはあまり脳内に入れないのです。糖質を食べると、糖分で血糖値は上昇し、膵臓からインスリンが分泌されます。
 インスリンにはトリプトファン以外のアミノ酸を血液中から筋肉へ追い出す作用があるので、競争相手が少なくなったトリプトファンは脳内に入りやすくなるので、脳内のセロトニンの量は増加します。
 精神科で処方される抗うつ薬は、セロトニンの量は増加させる事は出来ません。抗うつ薬(SSRI)は、脳内で遊んでいるセロトニンを集めて使っているだけなので一時的な効果しかありません。
 遊んでいるセロトニンが少なくなれば薬は効かなくなります。さらに脳を興奮させるので夜眠れなくなります。そうすると、睡眠薬が処方されますが、薬剤耐性あるのでより強い薬に抗不安薬が追加になります。このようにだんだん多剤大量処方になって行きます。薬だけに頼るのは危険と思います。


All about 執筆者:中嶋 泰憲
更新日:2009年06月22日

思考パターンの歪みには気を付けて!
意識に潜んでいる歪んだ思考パターンは気分や感情に問題を起こしやすく、うつ病、不安障害など心の病気につながってしまう事があります
気分や感情はその時、何をどんな風に考えているかに大きく左右されますが、物事の受け止め方には、例えば、同じ出来事を楽観的に受け止める人もいれば、悲観的に受け止めてしまう人もいるといった具合に個人差があります。

こうした違いはその人の思考パターンから生じやすいのですが、気分や感情にネガティブな影響を与える思考パターンには以下のようなものがあります。

自分を責める
悪い方向へ考える
自分にネガティブなレッテルを貼る


今回はこれらの例を基に、思考パターンに潜んでいる歪みが気分や感情に如何にネガティブな影響を及ぼし、歪みの矯正がメンタルヘルスにおいて重要である事を述べたいと思います。

1.自分を責める
何かが起きた時、自分を責めてしまう事は誰にでもある事ですが、この傾向が強い場合、例えば、「仕事で失敗した」「子供が病気になった」「夫の帰りがいつも遅い」など様々な場面で自分を責めるようになると問題です。自分を責める事によって気分が落ち込み、気分が落ち込むと自分を責める傾向がさらに強まる悪循環が生じやすくなります。

この悪循環は、特に、気分が病的に落ち込む「うつ病」で顕著になりますが、自分を責める傾向が強い原因として、意識にその人の原則と言えるほど強い信念が存在している事があります。
例として、「自分に問題がなければ悪い事は起こらない」と言う信念が意識に潜んでいる人について考えて見ます。「自分に問題が無ければ悪い事は起こらない」という信念は「悪い事が起これば自分に問題がある」となりますので、この人は悪い事が起きた時、例えば、「仕事で失敗した」「子供が病気になった」「夫の帰りが遅い」といった時や、極端になると、夫が訳もなくちゃぶ台をひっくり返してしまった時でさえ、「自分が悪かったから」となりやすいのです。

この人の自責の思考パターンは改善すべきですが、まず、意識に潜んでいる「自分に問題がなければ悪い事が起こらない」という原則を発見できる事が大事です。この歪んだ原則を「自分に問題がなくても悪い事が起きる時がある」と現実的な方向へ変化させる事が望ましいのです。


2.悪い方向へ考える
物事を悪い方向へ考える事は誰にでもある事です。「大事な試験に失敗してしまう事を想像する」、「気になる人に声をかけたいと思っていても、相手にされない自分のイメージが頭に浮かんでしまう」といった事は正常範囲です。

しかし、この傾向が強まると、気分が落ち込み易くなり、逆に、気分が落ち込むと、悲観的に考える傾向が一層強まる悪循環に陥り易く、特に、気分が病的に落ち込む「うつ病」でこの悪循環が顕著になります。物事を悪い方向へ考える傾向が強い場合もその人の意識に信念と言って良い程、強固な考えが潜んでいる事があります。

例として、素敵な恋人がいるにも関わらず、「やがて新しい人を作ってしまって、自分は捨てられてしまう」という考えがいつも頭を横切る人について考えて見ます。心配や不安感が大きくなると、本来、感じるべき楽しさを感じ難くなります。もしも、この疑念が「男は浮気をするもの」「私は決して幸せにはなれない」といった信念から派生しているならば、こうした信念は矯正する必要があります。

まず、「男は浮気をするもの」という信念についてです。物事をこうだと決め付けると、物事の認識に正確さを欠きやすくなりますが、「男は浮気をするもの」という信念が意識に生じた原因として、実際にそういう目に合った過去の経験に基づく場合もあるでしょう。

私達は過去の経験を基準に物事を判断しやすいものですが、「男は浮気をするもの」という硬直化した考えを「浮気をする男もいれば、浮気をしない男もいる。例え、男は浮気をしても、相手を捨てるとは限らない」といった、より柔軟性のある考え方へ変化させる事が望ましいです。

次に、「私は決して幸せにはなれない」という信念についてです。この信念に基づくと、現在、素敵な恋人がいるという幸福に対しても、将来、不幸な事が起きる事になるので、「やがて、相手が新しい人を見つけて自分を捨ててしまう」といった考えが浮かびやすくなります。
「私は決して幸せになれない」と未来を固定する考え方を「現在、あまり幸せを感じないからと言って、未来も不幸とは限らない」といった、より柔軟性のある考え方へ変化させる必要があります。
3.自分にネガティブなレッテルを貼る
自分にネガティブなレッテルを貼ってしまうと、気分や感情、意欲が損なわれやすくなります。例として、「私は負け犬」と言う意識が頭を占めている人について考えてみます。こうした思考が精神的に不健全である事は言うまでもありませんが、負け犬という言葉にはネガティブな感情が込められ過ぎています。

ネガティブな感情を誘起する「負け犬」という言葉を用いて自分を表現するべきではなく、「私は結婚していないし、子供はまだいない」と、その語の表している条件を用いて自分を表現すれば良いのです。

さらに、この条件は人の特徴の内、ごく一部を取り上げているだけという欠点があります。「私は結婚していないし、子供はまだいない。しかし、私は仕事で充実感を味わっているし、週末を一緒に過ごす人もいる」といった具合に補足する必要があります。

もしも、「私は負け犬だから何をやってもダメ」という様な思考が生じている場合は、「私は負け犬」「何をやってもダメ」と2つの事が安易に結び付いています。これは、「今日は仏滅」「何をやってもダメ」と2つの事を結びつけて、「今日は仏滅だから何をやってもダメ」という思考を形成するようなものであり、こうした結び付きは解除する必要があります。

従って、「私は結婚していないし、子供はまだいない。しかし、私は仕事で充実感を味わっているし、週末を一緒に過ごす人もいる。物事がうまくいく時もあれば、ダメな時もある」といったように思考を変化させる事が望ましいです。

こうした感情をネガティブにする思考パターンは、子供の頃から常に用いられているうちに、習慣化してしまい、言わば、その人の個性となっているので、自分で思考パターンの歪みを発見し、矯正する事は容易な事ではありません。

うつ病、不安障害といった心の病気では、こうした思考パターンが症状をより悪化させてしまい、また、症状が進むと、思考のネガティブな部分がより強くなるという悪循環が生じやすいのです。
こうした悪循環を断ち切る為に、間違った認知を発見し、より健全な思考へ置き換える事が認知行動療法と呼ばれる心理療法の原理となっていて、うつ病、不安障害など多くの心の病気に対して有効な治療法となっています。

脳の鍛錬と言えば、頭の回転を高める面が強調されているかも知れませんが、自己の思考パターンに潜む不適切な部分を改善する事が心の健康、ひいては、幸せを得る為に重要である事も知って頂ければと思います。
スポンサーサイト

●性欲を高めることが脳の活性化につながる この記事は削除されるかも

 こんにちは、ゆかりです。
 

 ​ある方はゆかりが健康管理をしてから、性欲が向上し、以前からもエッチでしたが、もっとエッチになって脳が活性化しました。。
 原因は脳内の快感成分であるドーパミンやべータエンドルヒン、セロトニンが活性化して神経伝達物質の流れが良くなったここと、男性、女性ホルモンの分泌がよくなり、血の流が良くなりました。これは精神と体が一体となって、快感ややる気が生まれた結果です。

性欲を高めることが脳の活性化につながる

ドイツのマシアス・ブンダーラインという医者が、400人以上の女性を調査したところ、知能指数の高い女性ほどセックスが大好きだった、男性の場合、セックスをするたびに頭がよくなっていく統計結果がでました。

 セックスによって増える男性のホルモンは、視角・識別能力を増進するということがアメリカの医学専門の雑誌の研究で証明されています。

 その理由として考えられるのは、セックスは生殖器で行われるものだが、実際に快感をうけるのは大脳だということです。つまり、セックスは大脳を刺激してくれるわけで、脳が活性化するということになります。

 知能指数の高い女性がセックスが好きだというのは、大脳の反応が敏感だからだと分析しています。

・知的な職業人こそ性欲が強い人が多い。エッチな人ほど脳刺激が豊かである
・性の快感による前頭葉への刺激は仕事への対応力を増す
・脳とヒフは親戚同士、ヒフから送られてくる快感は脳のエネルギーになる
・性的な経験は脳を活性化させ、冴えさせる

・男と女の触れ合いで五感をフルに使えば脳細胞が刺激される
・性欲が持ったほうが脳の刺激になる
・快感を経験したかどうかで脳力に差が生まれる
・英雄色を好むことで脳のシナプスを増している分、脳が若くてからだも若い

Secrets of Online Sex

大規模な調査で人間の性行動の思いがけない実態に迫った衝撃作
『性欲の科学―なぜ男は「素人」に興奮し、女は「男同士」に萌えるのか』
2012年02月13日(月)ジェシカ・ベネット

  当時ボストン大学の博士課程だったオギ・オーガスは、自分が住んでいるアパートのロビーで隣人のゲイのカップルに出くわした。――セックスについての大規模調査だ。

 人間の脳はどうやって「その気」になるのか、ということだ。
「僕たちの専門分野で、性欲について研究した人はそれまでいなかった。」
「だけど、高度な認知機能と性的行動は、どちらも同じ神経原理で動いているんだ」

アダルト検索ワードの1位は?
 人間の性行動について「世界最大級の研究」を行い、新著『性欲の科学――なぜ男は「素人」に興奮し、女は「男同士」に萌えるのか』(邦訳・阪急コミュニケーションズ)

 2人は4億の検索ワーズと数十万の官能小説、4万のアダルトサイトなどを分析し、1億人以上の性行動を突き止めて、人間がどのように性欲をかき立てられるのか(そしてどんな風にしてポルノのネットサーフィンに駆り立てられるのか)、神経科学で解き明かすことに成功した。

 人間の性研究として最も学問的な手法を取ったとはいえないかもしれない。「キンゼイ・レポート」で名高い生物学者のアルフレッド・キンゼイは、性生活について1万8000件以上もの聞き取り調査を実施した。だがオーガスとガダムの研究結果は、読者を楽しませ、驚かせるには十分すぎるほどだ。

 現在、ネット上のポルノにはセックスについて人々が想像できるかぎりのあらゆるシチュエーションがそろっている。だが、アダルト検索の人気ワード、つまり人々の性嗜好というのは意外と平凡な範疇に落ち着いている。全検索ワードの80%を、たった20の人気ワードが占めているのだ。

1番人気の検索ワードは何かって? 「若い子」だ。
4番目に人気なのは「乳房」。

男性と女性では異なるメカニズム
 男性というのは女性の生体構造に目を向けるようにできているという。乳房、女同士のキス、女性のお尻が写った写真――どれを見たって、男は「その気」になれるものだ。

世界で1番人気のアダルト動画サイト「ポルノハブ」

 「その気」になるための男性の脳が単純なスイッチだとしたら、女性の脳は「F1戦闘機のコックピット」のようなもの。ワイヤーやボタン、信管が複雑に張り巡らされている。

 だから、男性がその気になるには美しい女性が1人いれば事足りる。ほとんどの女性は単なるイケメンや割れた腹筋を見せられただけでは性欲に火がつかない。女性は、気分的にもその気にさせられないとダメなのだ。

「女性というのは、リラックスして安心できて、求められていると感じられる状況で、そのうえ身体的にもそそられないとダメなんだ」


 | ホーム | 

FC2Ad

 

時計

What time is it now?

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
●某大学医学部の女子大生です。
​これだとみなさん驚くでしょう。

●​医学部4年生です。


●​エッチで頭の良い子が多いです。
​ 
​●ドイツのマシアス・ブンダーラインという医者が、知能指数の高い女性ほどセックスが大好きで、男性の場合、セックスをするたびに頭がよくなっていく調査の結果を発表しました。 

​・知的な職業人こそ性欲が強い人が多い。エッチな人ほど脳刺激が豊かである
・​性の快感による前頭葉への刺激は仕事への対応力を増す
・​脳とヒフは親戚同士、ヒフから送られてくる快感は脳のエネルギーになる
・​性的な経験は脳を活性化させ、冴えさせる
   h​ttp​://​yah​oo.​jp/​NA3​_ZO​ 

​●安心、満足できるセックス
 ​ 
​ピルによる避妊、性病検査を実施し、ハイクラスの方に限定して指導します。(​要審査)

●​心身共に、最上の状態で行うためまずはじめに実施計画を策定いたします。

●​衛生 健康 食事管理を指導をするため下記の検査を行います。

①​性病検査 病院​(1ヶ月毎)
​②精液検査 病院​(任意)
​③健康状態検査 病院 
​④血圧・心拍数 測定 
​⑤ハートレートモニタで150​以上は警告
​⑥運動指導  計画実践
⑦​食事指導  計画実践
⑧​実技指導  

​●注意事項及び免責事項

​  医療に関する記事が数多く含まれていますが、たとえ医療に関するある記述が正確であったとしても、それが該当者または該当者の症状に当てはまるとは限りません。

 ​医療情報は、一般的なものであり、医学の専門家(例えば医師、看護師、薬剤師など)による助言の代用にはなりません。ゆかりは医師ではありませんので、これらの事を御承知の上、御利用ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
セックス (53)
ブログ (28)

FC2カウンター

ブロとも一覧


童貞好き・セックス依存症のかすみのホンネ★

 ぬきちのにっき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。